2016/05/05

cherry


今年もサクランボの季節。 #cherry #cherries #fruit #spring


写真を撮らなくなって一ヶ月。
こんなに永く写真を撮らないのは初めてだ。
仕事が忙しいというのが一番の理由で、日曜祭日返上の、朝は6時に家を出て夜遅くに帰宅するあいだ、通勤の車の中ではベートーベンの第五(それにしてもフルトヴェングラーは素晴らしい!)をひたすら聴いて心を鼓舞していたわけだが、少なくとも一貫して攻めの気持ちで働けているおかげで暗雲のように垂れ込めていた鬱気分はなくなり毎日幸せに過ごしている。

写真についていえば例えばニッコールの50ミリF1.2をDfみたいなタイトに凝縮したカメラに付けてスナップを撮りに行きたいという思いが最近ずっと続いていて、いやそれならSonyのA7R2にTechartのautofocusアダプターを介してニッコールレンズを乗せたら面白かろうと思うのだが、いまだに自分が街中でひとを撮っている姿が想像できない。想像できないことは実行できないに決まっている。
かといって無生物の静物画みたいなかつての作風に対するモチベーションも今はない。仕事は当分忙しくて面白いから撮らなくても平気といえば平気なんだけど。
上の写真は妻に頼まれてOM-D E-M1にノクトンの25ミリを付けて撮った庭のサクランボ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter