2015/07/11

standstill


スパイラルアロウズのハンドストラップ
広島へ芸術原論展を見に行った時に原平さんの「金属人類学入門」を買った。
それをお風呂で読むのが最近の楽しみ。
で、やはりというか当然というか(同じ意味)またしっかりライカ熱にかかってしまった。
どうせ僕には街や人は撮れっこないとわかっているのに。

それでも夢を見るのは楽しい。
僕は想像する。ライカを買う勇気はないけれどもOM-D E-M1に35ミリレンズを付けて街へ出掛けたらどうだろう。
思いが募って買ったのがM.ZUIKO 17mm F1.8。
なんといってもこのレンズの味はLeica Summarit 35mmにちょっと似ているとSteve Huff氏が書いているのが僕の背中をドンと押した。フォトヨドバシ田中希美男さんも僕の背中を強く押した(言い訳)。
エツミのメタルインナーフード 46mmとオリンパスの37mmのレンズキャップを付けたらすごく気分だ。




スパイラルアロウズのハンドストラップ
街にスナップに出かけたら、そりゃそそっかしい僕のことだからきっとカメラを落としてしまうに違いない。腕に通すオシャレなハンドストラップも必要だ、ということでネットでみつけたのがスパイラルアロウズのハンドストラップ。













スパイラルアロウズのハンドストラップ
さあ、もうこれで準備万端。あとは出掛けるだけなんだけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter