2015/04/12

パネライのベルトを交換

R0015595

パネライには焦げ茶色のレザーとラバーのベルトが付属していましたが
もう少し明るいものが欲しくてMF Vacchetta Sports カーフ オレンジ/ビッグ・ブラウンを購入。
サイトではシックなオレンジだったんですが実際届いたものは明るいオレンジでした。
それはそれで綺麗なんですがちょっと気恥ずかしい。
少し使い込んだ感じが出せないかと思って革カバン用に買っていたコロニル1909という保革用のクリームを塗ってみることにしました。










R0015602

タンに混ぜたダークブラウンが革独特のテクスチャを浮かび上がらせてちょっといい感じになってきました。














R0015593

布で磨いて光沢を出したら完成です。














R0015605

バンドをピンでとめます。














R0015611

なかなかいい感じでしょ?














R0015620

腕にはめてみます。













R0015631a

そういえば亡母は男のオシャレを「やつし」といってばかにしてたっけ。
僕自身オシャレのオの字も知らずに生きてきて
還暦近くなっていったいどうしたんだと我ながらちょっと呆れています。







2 件のコメント:

  1. みゆ4/27/2015

    男の子は時計好きですね!車好き、カメラ好きな人も多い。ってことはとっても男の子な方なんですね!
    そして、今や「やつし」男となって時計のベルトの色にこだわっているのが、ラブリィですね。竜頭のところのデザイン、好きです(^^)

    返信削除
  2. 自分がこういったものに大金を投じるのがとても不思議なことのように思えます。
    でも明らかに喜んでいる自分がいるわけで、やっぱり俗物なんだろうなぁ。
    ま、いいんですけど。

    返信削除

twitter