2014/07/04

嵐の予感

SDIM0006a
Sigma DP1

この写真のタイトルは当初「DP1でアバルト」だったんですが
Flickrで親しくさせて頂いているToudaiさんのコメントにヒントを得て「嵐の予感」に変更しました。
不思議な偶然ですが実際に来週から私の仕事の上での「戦争」が始まります。
気力と体力に不安が残りますが出来る限り頑張ろうと思います。










SDIM0004
Sigma DP1

カカザンのグローブ。これを付けてハンドルを握ると気が引き締まるのです。














SDIM0100

この数年段ボール箱で眠っていたDP1君。
バッテリーを充電して電源スイッチを押したら「んんあ~あ」と例の寝ぼけた声とともに永い眠りから覚めました。
使い方をすっかり忘れていたけど手が覚えていました。一番よく使ったカメラだものね。

DP2Qは今のところ購入予定はありません。
もしも仕事が一段落ついたら(そしてそれはおそらくだいぶ先になるけど)
シグマの50ミリのアートレンズが欲しいな。





















2 件のコメント:

  1. やきもの好き7/06/2014

    shinさん、お久しぶりです〜(随分前にコメントしたものです)
    shinさんがDP1で撮り始めた頃コメントしてました。久しぶりにDP1みてなんか嬉しいです。

    返信削除
  2. やきもの好きさんお久しぶりです^^。
    やきもの好きさんのことはちゃんと覚えていますよ。
    初期の頃にコメントいただいた方から久しぶりに連絡を戴くとほんとうにうれしい。
    今回DP1を持ちだしたことでこのブログも7年かかって一周したような気がします。
    仕事の都合で今後もこのブログを続けるかどうかはわからないですが
    まぁほんとに、気持ちの上では一段落ですね。
    ありがとうございました^^。

    返信削除

twitter