2014/03/14

パイロットのダウンフォース

R0012680

久しぶりの文具ネタです。
万年筆もそうだけどボールペンもたっぷりインクが出るのが好きです。
気持よくヌラヌラ書けることが大切。
いろんなボールペンを試してきましたが最終的に行き着いたのがこれ。











R0012679

パイロットのダウンフォース。














R0012692

このペンの面白いところはノックするとインクに空気圧がかかるという仕組み。
むかし宇宙ペンというのがありましたが、これも宇宙ペンのように上向きでも書けます。













R0012697

さらにこのペンはなんとジェットストリームのリフィル(SXR-89)がそのまま使えるんです。
ただでさえスムーズなのにジェットストリームのインクが使えると無敵!













R0012699

僕は1mmの芯を使っていますが7mmや5mmのリフィルも使えると思います(未確認)。














R0012690

気に入ってホワイトも2本買ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter