2013/07/13

Lamy

R0012368

カートリッジがなくなったのでコンバーターと一緒にボトルインクを購入。














R0012373

Lamyのブルーは爽やかな青色が気に入っています。
ボトルで買うのは初めてですが、おや?ボトルの下にあるのは何かな?














R0012375

箱のフタに説明がありますね。














R0012376

ピンセットでひっぱりだしてみましょう。














R0012379

おお、ミシン目付きのロールペーパーが。














R0012380

裏側は吸湿加工されています。














R0012383

つまりこのようにドボンとペンをボトルに突っ込んでインクを吸引して














R0012385

インクで濡れたペン先を














R0012388

この紙で拭きなされと。














R0012398

ロールペーパー部分をはずすとこんな感じ。
ボトルの底の出っ張った部分に溜まったインクを最後まで吸引できるというわけで、なるほどよく考えられています。
ちなみにこのボトルはコマにして遊べます。(いやどこにもそんなことは書いてないから)












R0012391

以上絵に描いたような文具小ネタでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

twitter