2013/05/15

いわゆるひとつの書類かばん

R0012057

4月から名実ともに管理職となり今後渉外的な業務が増える。
いつまでもビニールの書類カバンではマズイだろうという渡りに船の言い訳が出来たので(笑)
以前から気になっていた土屋鞄のヌメ革ドキュメントケースを購入。













R0012059

紙封筒なんかによくありますよね、紐をくるくる巻いて留めるタイプ。マルタックというらしいです。
カバン全体がびっくりするほど硬くて所作のたびにギシギシ音がする。使い倒してクタらせることにしよう。













R0012062

ははぁ、察するに写真に凝ったり革鞄が馴染んでいく様子を楽しんだり万年筆の書き心地を味わったりというのは
以前ならスキップしていた途中経過にフォーカスして時間の肌理(きめ)を味わいたくなったからなんだろうなという
これまた渡りに船の言い訳です。

4 件のコメント:

  1. 匿名5/16/2013

    渡りに船

    返信削除
  2. 恥ずかしい。すぐに訂正します。感謝です。

    返信削除
  3. 匿名5/16/2013

    思い込み、て怖いですよね

    返信削除
  4. 思い込みやすい性格です^^。

    返信削除

twitter