2012/08/17

8月17日

Untitled
Ricoh GRD4
View On Black

今週の土日は学会の講習会があるので写真を撮るなら今日しかない!
という訳で残暑厳しい折からめげずにマウンテンバイクで出発。
いきなり山道でみつけたクワガタ。











Untitled
Ricoh GRD4
View On Black
















Untitled
Ricoh GRD4
View On Black















Untitled
Ricoh GRD4
View On White















Untitled
Ricoh GRD4
View On Black

ここで派手に滑って転倒。













Untitled
Ricoh GRD4
View On Black

葉が色づいて来ました。立秋だし。













Untitled
Ricoh GRD4
View On White

枯葉に乗って流れていく小さな蜘蛛。













Untitled
Ricoh GRD4
View On Black

ここからはマウンテンバイクに乗りながら激写。


Untitled
Ricoh GRD4
View On White




Untitled
Ricoh GRD4
View On Black




Untitled
Ricoh GRD4
View On White




Untitled
Ricoh GRD4
View On Black




Untitled
Ricoh GRD4
View On White



GRD injured
Photo taken with iPhone.
View On Black

川べりの岩床で足を滑らせて派手に転倒したときに
尻のポケットに入っていたGRDがドカンと下敷きになった!
メタルレンズキャップに付いている傷はその時のもの。











ヤマカガシ
Nikon D800E with AF Micro-NIKKOR 200mm f4D IF-ED
View On White

おまけのヤマカガシ。いちおう毒蛇です。
GRD4とD800Eを持って行ったけどGRDばかり使ってしまった。

4 件のコメント:

  1. ワイルドやで〜!!
    GRDの使い倒し感がなんかとっても壮快です!!
    いつか僕とチャリンコ競争しましょう、shinさん。
    ちなみにhiroshipsはバスケのキャプテンで50mは6.2秒
    400mダッシュは陸上部よりも速かった40年前の前科があります。

    蜘蛛が気持ち良さげに乗っかった葉っぱの表面張力が
    とても涼しげで気持ちいいですね

    返信削除
  2. 一枚目のクワガタ、格好いいです!

    返信削除
  3. hiroshipsさんありがとうございます。
    >ワイルドやで〜!!
    えーと、スギちゃん?(笑)。
    hiroshipsさんはめちゃめちゃスポーツマンだったんですね!
    いや僕も最近ちょっとカラダを鍛えてますが
    僕の場合は寝たきり老人予防です。

    返信削除
  4. jawaさんありがとうございます。
    あまり良く知らないんですがクワガタって珍しいんですよね。
    写真だけ撮らせてもらって樹の幹に乗せておきました。

    返信削除

twitter