2012/07/29

7月29日

Untitled
Ricoh GRD4
View On White

4 件のコメント:

  1. GRDで、こんなに寄ったんですね。
    すごい!
    何トンボですかね?
    でも、ピントが意外に薄いですね。

    返信削除
  2. swingphotoさんありがとうございます。
    僕も昆虫のことは詳しくありませんが
    カゲロウだと思います。アリジゴクの成虫ですね。
    GRDはマクロで寄ると結構ボケますね。

    返信削除
  3. こんにちは^^
    この美しい青味の色はshinさんならではですね。
    トンボの羽の繊細さが見事に表現されています。
    薄い羽の重なりとか、少し光を反映させているところとか、
    心憎いばかりです。
    さすがですね。久々拝見して感動しました。

    GRDはマクロで寄るのが楽しいと思って私は骨董品のような「Ⅱ」を使っていますが、
    好条件の光の下でないと綺麗な色が出なくて…、
    いやいや道具のせいにするべきではないと悪戦苦闘していますが、
    私のセンスではどうにもならない…、
    と、最終的には道具のせいにしています(爆)

    返信削除
  4. cahier-bさんありがとうございます。
    いろいろいじくったあげく結局撮って出しが一番納得できたというオチでした^^。
    不思議な魅力のあるカメラですね。

    返信削除

twitter