2012/05/30

DP1でモノクローム

_SDI0021
Sigma DP1
View On White















_SDI0011
Sigma DP1
View On White















_SDI0016
Sigma DP1
View On Black















_SDI0019
Sigma DP1
View On Black















_SDI0009
Sigma DP1
View On White















_SDI0006
Sigma DP1
View On Black

6 件のコメント:

  1. これがTwitterで言ってらした写真ですね。
    SigmaDPのモノクロって、それだけでも十分見ごたえがあることがこの写真たちからわかりましたが、
    特に2枚目は構図に良い意味でゾッとしました。

    返信削除
  2. photosukeさんありがとうございます。
    やっぱりこのカメラは金的を真っ直ぐ射抜くようなチカラがありますね。
    撮っていても気持ちがいいです。

    返信削除
  3. う〜ん
    もしももしも、新しく広角レンズを買うならM.ZUIKO 12mmか
    それともレンズじゃなくっていっそ広角DP1メリルストリープか..
    実現しそうもない選択に心悩ませている哀れな僕ですが
    う〜ん、ずしんとくる大人な写りですね!

    返信削除
  4. こんばんは^^
    1枚目のドカンとしたサツキが好みです。
    このお花の色はカラーだと難しいです。
    私には無理な配色なんです。
    モノクロだとドっカーンとストンと嵌ってくれて収まりがつきますね^^
    >けなげな感じに胸をつかまれてしまう私
    笑いません、ですよ(爆)

    ところで、wegnerさんが更新なさっています!!!
    ずっと気になっていたんですよね…。よかった^^

    返信削除
  5. hiroshipsさんありがとうございます。
    たまにこういったばかみたいに明快な表現をしたくなります。
    「スカッとするぜ!」(笑)
    DP1はもう使わないだろうなと思っていたんですがモノクロjpegでスナップみたいに使うと面白いものが撮れそうです。
    DP1Merrillもよさそうですね。噂では5万円前後?登場は7月でしょうか。楽しみです。でも僕はこのままDP1で十分です。

    返信削除
  6. bouquet-nさんありがとうございます。
    なんだか赤外線写真?X線写真?みたいな写真になったけど気に入っています。
    >笑いません、ですよ(爆)
    おもいっきり笑ってるし~。
    >wegnerさんが更新なさっています!!!
    あれ?さっき見に行ったときはまだだったのに。
    さっそくご挨拶してきました。無事でよかった!

    返信削除

twitter