2012/02/10

SD1 Merrill


ついに来ましたね~、盆と正月が^^。
実は昨日t-s-wegnerさんにならって橘製作所のマウントアダプターを注文してしまいました。
ということは!!
うん、つまりそういうことです。
「それって、ひょっとして!?」
「はい」
「マウントアダプターコレクター?」
「そうそう、ニコンにシグマにオリンパス。いろいろ集めて幸せ~って、なんでやねん!」
いや、まだメリルを買うと決めたわけじゃないんですが、このアダプターは町工場の製品だけにいつ手に入らなくなるか心配だし
今のうちに手に入れとかないと。
「なんだ、やっぱりただのアダプター収集家か~」
いや、そうじゃなくて(笑)。

追記
maroさんのサイトにSD1にニコンレンズを装着すると緑かぶりが発生するという記載を発見。
ニコン用マウントアダプター購入は勇み足だったか?
あるいはこれは広角レンズの場合だけなのだろうか。

4 件のコメント:

  1. SD1 Merrillにいきますか。
    わたしはDP1 Merrillがとても気になっているのですが、きっと当分買えない価格だろうな~


    SD1でのShinさんの写真を楽しみにしています。

    返信削除
  2. のんくりさんありがとうございます。
    カメラより先にニコン→SAマウントアダプターを買ってしまいました。
    手付金みたいなもの?
    ミラーレス+EVFのSD1をシグマが発売してくれるのをジッと待ちたい気持ちも実はあるんですが。
    いや、そんなウワサは全くないんですが。

    返信削除
  3. マウントアダプター蒐集ヲタ様

    今年はシグマやってくれそうですね。
    ひたすら貯金、宝くじ購入あるのみです。
    どこかの製紙会社の元会長ののように湯水のように金を使ってみたいこの頃のカメラ業界の新製品ラッシュです。
    ニコンD800とD800Eも実は興味津々のおっさんでした。

    返信削除
  4. t-s-wegnerさんありがとうございます。
    自慢じゃないけどマウントアダプターならいっぱい持っています。
    ニコン→マイクロフォーサーズ(2個)
    Cマウント→マイクロフォーサーズ(3個)
    OM→マイクロフォーサーズ(1個)
    M42→マイクロフォーサーズ(2個)
    旧ミノルタ→マイクロフォーサーズ(1個)
    αマウント→マイクロフォーサーズ(1個)
    M42→ニコン(1個)
    ニコン→SA(1個)
    合計12個(笑)
    あ~あ、これじゃほんとにマウントアダプター蒐集ヲタですね(タメ息)。

    返信削除

twitter