2011/03/15

おじいさんの言葉

4 件のコメント:

  1. 匿名3/17/2011

    また、再建しましょう。

    その言葉に、どれだけ勇気づけられることでしょう!

    TiM3

    返信削除
  2. TiM3さんありがとうございます。
    これを見た人の多くは膠着していた気分から開放的な晴れやかなモードに誘われたのではないでしょうか。
    それは単にひとつの言葉ではなく、言葉を発する人の声のトーンや表情や体全体が発する印象の総体です。
    この人の生きるモードそのものが眠っていた僕たちの中のある部分を覚醒させるのでしょうね。
    驚きました。

    返信削除
  3. 職場で見てしまい(こっそり)涙を隠すのに必死です。
    生きるとはかくあるべしですね。
    今幸運にして余力のある私たちも
    前を見て未来へ向かって、心を添え続けていけるような
    力をもらった気がします。

    返信削除
  4. paradisさんありがとうございます。
    僕たちはしばしばこんなふうに最も酷い目にあった人から勇気をもらったりします。
    人生の神秘の一つですよね。

    返信削除

twitter