2009/08/14

お盆ですか?

R0012367

夕べは以前勤めていた病院の同僚5人との定例の食事会。


R0012368

梅田でご飯を食べたあと女性二人は帰宅。
男たち四人で初めてシガー・バーへ。
ちょっと軽めで吸いやすいものとか、中くらいの重さで香りのよいものとか注文すると
バーテンさんが選んでくれる。
午前0時前に別れて車で帰宅。


R0012373

慣れない葉巻を吸ったせいか帰りの車の中で激しい頭痛と吐き気に見舞われ
帰ってお風呂に入ってすぐにバタンキュー。
明日の乗馬行けないかもと思いながら夢の中へ。


R0012376

けさ起きると頭痛と吐き気はなおっていたけど、何となくすっきりしない。
行くべきかどうか悩んだけど結局行くことにした。


R0012382

乗馬でたっぷり汗をかいて
しゃがんだまま熱くて強いシャワーを頭からずーっと浴びているうちに
どんどん幸せになってきた。


R0012383

ちょっとしんどい時ほど乗馬するのはいいことかも。
それに乗馬のあとのシャワーはやみつきになりそう。


R0012386

帰りは車の中でモーツァルトの魔笛を大音響でかけながら帰宅。


R0012385

夜の女王のアリア「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」。


R0012387




R0012389

乗馬道具一式の入ったカバン。
子ブタの水筒。


R0012397

乗馬の帰りはいつも金比羅製麺でうどんを食べて帰ります。
きょうはぶっかけうどんに半熟卵の揚げたのとイカ天をトッピング。
ごちそうさまでした。

6 件のコメント:

  1. 匿名8/14/2009

    あぁ・・・・・
    美味しそうな天ぷらうどんですね
    よく見ると これは冷たいうどんのような
    揚げ玉もネギもたっぷりと乗っかっていますね
    美味しそうだなぁ~

    シガーバーって 葉巻を注文して吸うバーなのですか?

           お昼に冷麦を食べたyuukoでした

    返信削除
  2. 匿名8/14/2009

    >ちょっとしんどい時ほど乗馬するのはいいことかも

    あい そう思います  そういう時ほどいいんじゃないかな


    とーし

    返信削除
  3. とかげ8/15/2009

    子ブタの水筒!!!!!!
    かわいいいいいいい
    かわいいいいいいい
    かわいいいいいいい><


    すみません。とりみだしました。

    返信削除
  4. >yuukoさん。
    このうどんはおつゆが少なくて、自分でだし醤油をサッとかけていただきます。
    湯気が立ってないので冷たく見えますね。
    シガー・バーは初めて行ったんですがいい雰囲気でした。
    常連さんは銘柄を指定するんでしょうけど、僕らは全然知らずに行ったのでおまかせでした。(^_^)。

    返信削除
  5. >とーしさん。
    おお、その口ぶりは体験者ですね。ご指導よろしくお願いします~。

    返信削除
  6. >とかげさん。
    ハハハ。これは娘のお下がりです。
    ペットボトルに麦茶を入れて前日から凍らせたのを子ブタちゃんに入れて持っていくと、乗馬が終わった頃に飲み頃になってるという寸法です。

    返信削除

twitter