2009/07/11

on the asphalt

  
SDIM2780
Large view

貼り付いているものと


SDIM2749
Large view

ぶら下がっているもの。

3 件のコメント:

  1. 匿名7/11/2009

    これは藤の実ですか?
    表面の産毛が光って綺麗ですね

    アスファルトに張り付いている葉脈だけの枯れ葉が 美しい模様ですね     yuuko

    返信削除
  2. yuukoさんサンキュです。
    >これは藤の実ですか?
    お恥ずかしいですがわかりません。えーと、ぶら下がってました(笑)。女性のウエストを思わせるなだらかな曲線に惹かれて撮りました。表面もビロードみたいです。
    アスファルトに貼り付いている骨だけになった団扇みたいな葉っぱは、その様子から化石を連想しました。

    今日はいよいよ撮るものがないと思いながら夕方とぼとぼとチャーリーの散歩をしていました。

    「だめだ。今日は」
    「ダンナ、今日は欲張ってもダメですぜ。とっとと帰りましょう。」
    「しかしなぁ、この2枚だけじゃ、タイトルの付けようもないじゃないか。」
    「アスファルトの上とでも付けとけば?」
    「ふむ、そうするか。だが写真にはどんな説明を付ければいい?」
    「貼り付いてるのとぶら下がってるの」
    「なげやりだな」
    「意味深じゃないですか」
    「そうかな」
    「そうですよ」
    「そんな気もしてきた」
    「いいかげんに帰りましょう」
    「はぁ~(ため息)」

    そんな夕方でした。

    返信削除
  3. 匿名7/12/2009

    笑!!

    そうですか、やっぱりチャーリー君のアイデアでしたか
    意味深ですよ♪

    ウエストのくびれとビロードのお肌が何ともいえないです   yuuko

    返信削除

twitter