2009/07/17

おいしい水

Catharanthus roseus
Large view

Your love is rain
My heart the flower
I need your love or I will die
My very life is your power
Will I wither and fade or bloom to the sky


SDIM2940
Large view

Aqua de Beber Aqua de Beber camara'
Give the flower water to drink
Aqua de Beber Aqua de Beber camara'
Give the flower water to drink


SDIM2944
Large view

The rain can fall
On distant deserts
The rain can fall upon the sea
The rain can fall upon the flower
Since the rain has to fall let it fall on me


Agua de Beber
Large view

Aqua de Beber Aqua de Beber camara'
Give the flower water to drink
Aqua de Beber Aqua de Beber camara'
Give the flower water to drink


SDIM2963
Large view

あなたの愛は降り注ぐ雨
私は雨を待つ花
あなたの愛なしで私は生きれない
あなたの愛だけが私を生かす
枯れるも咲くもあなた次第

私を生かす水 私を生かす水
花に水をやるように
私を生かす水 私を生かす水
私に愛を注いで欲しい

見たこともない砂漠に雨が降る
行ったこともない海に雨が降る
見たことも行ったこともないものの上に降るというなら
どうか私の上に降って欲しい

私を生かす水 私を生かす水
花に水をやるように
私を生かす水 私を生かす水
私に愛を注いで欲しい

"Aqua de beber" by Antonio Carlos Jobim

8 件のコメント:

  1. 匿名7/17/2009

    すごい!!

    美しい水玉・・・☆

    蟻が舐めている

    私もおすそ分けいただいて生き生きしてきました

             yuuko

    返信削除
  2. 匿名7/17/2009

    えーと ボサノバでしたっけ?

    私も蟻みたいに抱え込んだ水を飲んでみたいだよ


    とーしですだよ

    返信削除
  3. とかげ7/18/2009

    「おいしい水」というタイトルと、歌詞を見てから
    どういう曲だったか思い出すのにちょっと時間がかかりました。
    大好きな曲で、23歳頃のワンダ・ヂ・サーのハスキーヴォイスがしっとり歌いあげてるのをしつこく聴いていたころがありました。
    今も頭の中でなっています。うわー全身がザワザワしてきた。
    写真も、見てるとなんだか両耳から後頭部にかけてふわふわしてきて、気持ちいいー。

    返信削除
  4. yuukoさんサンキュです。
    僕もアリが水滴を飲むのを見るのは初めてだったので、最初何をしているのかわからなかったんですが、じっと見ているとだんだん水滴が小さくなるので水を飲んでいるのだとわかりました。
    ちょっと感激しました。
    んぐんぐ(水を飲む音)(^_^)。

    返信削除
  5. とーしさんサンキュです。
    はい、ボサノバです。
    夏ややっぱりけだるいボサノバがいいですね。(^_^)。

    返信削除
  6. とかげさん。
    ワンダ・ヂ・サーという女性歌手の名前を初めて知りました。
    今速攻でアマゾンで試聴しました。
    いいですね!
    クールです。
    ちょっと欲しいかも。

    返信削除
  7. とかげ7/20/2009

    もしももしも購入をお考えでしたら「フレスカ~ボサノヴァ~」というオムニバス盤がお勧めです。
    ワンダの「おいしい水」と「静かな夜」も収録されているし、
    25曲目のイリアーヌの声がセクシーすぎて、白目をむいて倒れそうになるので気をつけなければいけませんが。
    参考までに、です。

    返信削除
  8. とかげさんサンキュです。
    実は、別のワンダのCDをすでに注文しちゃいました。
    「ワンダ・サー・ウィズ・ボッサ・トレス・フィーチャリング・ルイス・カルロス・ヴィニャス」
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FZOZ/ref=ox_ya_oh_product
    これは最近のワンダのCDみたいです。
    明日くらいに着くかな。楽しみです。

    >セクシーすぎて、白目をむいて倒れそうになる・・・
    うーん、これも是非聴かねば(笑)。

    返信削除

twitter