2009/06/21

夢の南洋旅行

R0011451
Large view

ひとにはやんごとなき事情がいろいろあって


R0011460
Large view

南の島へは行けないけれど


R0011468
Large view

せめて想像の羽を広げよう。


R0011463
Large view

この南方の植物のようなものはなんだ。
髪を金色に染めたロッカーの頭のようなあやしい花。
グーグルで「長髪 花」、「金髪 花」 で検索してもだめ。
mixiの「この花・何の花」のコミュで質問したら15分後にはもうお返事が!
クレマチスの種だそうです。
花じゃなかった。
sakuraさん、鶴遊さん、ありがとうございました。

R0011473


そうだ、音楽でも聴こう!
ということで、amazonで注文していた2枚のCDが届きました。


R0011518
Large view

グールド。
坂本龍一が選曲した28曲が入っています。
これは北極圏への旅という副題があります。
いや、そんな寒いところじゃなくて。


R0011513


カルロス・ジョビン。
小野リサが歌う。
そうそう。
行きたいのはこっち方面。


R0011510
Large view

ジャケットの中のデザインもすごくしゃれています。


R0011515
Large view

眼下に広がるカリブ海。
マイタイなんか飲みながらハンモックで風に揺られる夢を見よう。

2 件のコメント:

  1. とかげ6/23/2009

    クレマチスの種・・・なんかおかしいですよね。
    ゲゲゲの鬼太郎的な・・・

    そうかー、shinさんはオシャレなお買い物をしているのに、私は同じくamazonで楳図かずおの「イアラ」なんて注文している。
    この差はなんだ。

    返信削除
  2. >とかげさん。
    かくいう私も楳図かずおのファンです。先日もヤフオクで漂流教室と洗礼を競り落としました。
    楳図かずおさんのオフィシャルホームページも時々チェックしています。
    イアラはまだ読んだことはありませんが、少しずつゲットして読みたいと思っています。
    はっきし言って大好きです。(^_^)。

    返信削除

twitter