2009/05/08

ゾッとする?ゾッとしない?

SDIM1389
Large view

できればゾッとする写真を撮りたい。


SDIM1397
Large view

それはまるで
世界の外から吹いてくる微かなすきま風に触れるような感覚。


SDIM1408
Large view

だからちょっと暗めでタッチの明確な写真が好き。


SDIM1423
Large view

何かが登場する前触れ。
あるいは現場の証拠写真。


SDIM1443
Large view

GRDもいいカメラだけど
そんな雰囲気の写真はなかなか撮れない。
少なくとも今の僕には。


SDIM1462
Large view

DP1には素質がある。


SDIM1472
Large view

あっち側へ行く素質。


SDIM1473
Large view




SDIM1478
Large view

だから好き。


SDIM1490
Large view




SDIM1438
Large view

10 件のコメント:

  1. shinさん まったく そうですね。大概~先生の写真には
    ゾッとしてますよ。何処か違う感性?非現実性のある
    マクロな世界に連れて行って頂いています。
    これ以上を望むのは無理と言うものです。
    yosakuらのレベルからすれば~~

    矢張り本命はDP1みたいですね。

    返信削除
  2. ゾッとしましたよ~!
    背筋がスーーーッと・・・

    プロペラの写真 下のが好きです
    ゾクゾクです
    クローバーの一番下のも大好き♪

    shinさん マクロレンズの紹介ありがとうございます
    すっかり心が揺れています
    いいな、いいな、いいな~~  ゆらゆらゆ~~ら

    返信削除
  3. yosakuさんありがとうです。
    うん。やっぱりここ一番はDP1ですね!
    え~と、先生と呼ばれると診察室にいるような気になるので(笑)、shinでいいです。よろしく~。

    返信削除
  4. yuukoさんサンキュです。
    そうですか!ちゃんとゾッとしていただいてたんですね!
    お化け屋敷でバイトしている学生みたいな気分です(笑)。
    ひゅ~どろどろどろ~。タムロンの90ミリ~~。
    出たー!!!

    返信削除
  5. とかげ5/09/2009

    shinさんの写真で一番ゾッとしたのは、公園の?散歩中のです。生茂った草木の奥の方が暗くなっていて、今にもサダコが出てきそうだったんだけど(笑)
    んー ゾッとしたというかワクワクというか、まーshinさんの写真を見ると、大抵私は体中がブルブルのワナワナになりますです。

    今、新しいレンズが欲しくて迷っています。やはりタムロンのを使ってみるべきなのだろうか・・・・
    yuukoさんとおそろになっちゃうかもです。

    返信削除
  6. とかげさんサンキュです。
    あ、あれですね。僕もあの写真好きなんですよ。
    うん。あの感じ。いいですね(自分で何を言ってるのかわかってるんでしょうか(笑))。

    タムロンの90ミリってほんとに評判がいいですよね。
    僕は今年の後半にシグマの一眼を買おうと思ってるんですが、シグマの一眼にはタムロンは着かないんですよ。
    残念です。とても。

    返信削除
  7. とかげさんも タムロンに心が・・・・

    そ、そんなに評判いいですか

    今度カメラのキタムラへ行って見てきます
    タムロンの90mm 
    ムムム

    返信削除
  8. 北海道のカメラのキタムラさ~ん。
    今度yuukoさんという人が伺いますので安くしてあげて下さいね~。
    あ、ちゃんとお願いしておきました。(^_^)。

    返信削除
  9. とかげ5/10/2009

    yuukoさんがカメラのキタムラで購入されるのなら、キタムラのネット会員になっておけば、会員価格で結構安くなるのをご存知でしょうか。
    shinさんのお願いも届いて さらにお得に!(笑)

    返信削除
  10. そうですか、とかげさん!
    さっそく会員になりますわ

    で、shinさんもお願いしてくださったので
    ・・・・半額にはなるかな?

    ヤッタ==!!!!

    返信削除

twitter