2009/04/05

花曇り

SDIM0553
Large view

きのうの雨はやんで今日はくもり空。


SDIM0573
Large view

音楽を聞きながら今朝撮れた写真を整理。

Miles Davis All Stars -Walkin'
Bob James Trio -Take it from the top


SDIM0593
Large view

しっぽり濡れています。


SDIM0570
Large view




SDIM0581
Large view




SDIM0601
Large view



SDIM0601 cropped
Large view
最後の写真を正木さんのご指導でトリミングしてみました。
うーん、確かにこっちの方がいいですね。

4 件のコメント:

  1. shinさん 
    矢張り良いですね。
    yosakuには逆立ちしても
    撮れな~い。(*_*)
    このピンク色の桜は枝垂れ桜でしょうか?
    その綺麗な桜に 雨の雫 綺麗です。

    矢張り先生 上手いわ!!
    撮す機材が違うからね。

    返信削除
  2. yosakuさんありがとうございます。
    うーん、うまいかどうかはわかりませんが、僕の場合は出来上がりのイメージが最初から決まっていて、撮る時、画像処理する時、選択する時の全ての行程で強い選択のバイアスがかかっています。
    出来上がりのイメージにそぐわない写真はバンバン捨てるんですよ。
    この日のシリーズでは70枚撮ってアップできたのは6枚。
    歩留まり率低すぎ(笑)。

    返信削除
  3. shinさん 成る程 出来上がりのイメージですね。
    そのイメージが まったく 湧かないyosakuです。
    私もたくさん撮りますが(デジカメは簡単過ぎて~)
    ボケていたら削除する程度 何とか救えないか?
    勿体ない それでクダラナイ写真がたくさん出来ます。
    物を大事にする 昔の悪習でしょうね。
    歩留まり率低くても~立派な砂銀が取れれば
    それで成功ですよ。

    返信削除
  4. そうなんですよね。なかなか未練が断ちきれません。
    僕も同じです。
    はたから見れば、これのどこが違うねん!と思われるような二枚を見比べて呻吟してしまいます。
    それでやむなく両方ともアップしたらどちらも全然注目してもらえなかったり(笑)。
    ま、人生そんなもんですね。

    返信削除

twitter