2009/02/13

ぼろぼろブーツ

SDIM9230
Large view

十年以上使っているGTホーキンスのトレッキングシューズ。
愛用している割には手入れしてなくてぼろぼろ。
バイクに乗るために買ったけど、今はウォーキングに使っています。
今日は体調が優れなかったので、気分を変えるために2時間ほど歩きました。

6 件のコメント:

  1. 匿名2/14/2009

    ワタシも、GTホーキンスを3、4足ほど愛用してますが、
    10ウン年使ってたある日、底のウレタンゴムに複数の亀裂が入り、分解してしまいました(×_×)

    「靴底がすり減り、やがて穴が開く」と言うラストを想像してたので、
    突然にバラバラになってしまうご臨終には驚きを隠せませんでした、、

    TiM3

    返信削除
  2. 匿名2/14/2009

    私もホーキンス博士推奨のブーツを20年は履いているのだ。これどころでないボロボロさ加減なのだ。見せられないのが残念至極九州なのだ。

    返信削除
  3. TiM3さん。
    なんと、長くはいているとそんな最後を迎えるのですか。
    確かにこのブーツの靴底はぶ厚くて、なかなか減らないから、すり減ってなくなってしまう前にウレタンが劣化して崩壊してしまうわけですね。
    突然崩壊するとは!
    油断なりませんな。

    返信削除
  4. とーしさん。
    ううむ、GTホーキンスの愛用者にはなかなか猛者が多いですね。
    こんな古いブーツを履いているのはワシぐらいかと思っておったに!
    とーしさんのぼろぼろのブーツをゼヒ見てみたい!
    しかしyuukoさんのブログのような善男善女の集う場所にいきなりとーしさんのぼろブーツの写真がアップされたらみんなドン引きするでしょう。

    20年ものですか。負けた。僕のは13年ものです。
    男の子ってこういうのを自慢する傾向があるから、
    「輝け!君こそぼろブーツ日本一だ」というサイトがあったら、
    みんな続々と自分のぼろブーツを披瀝し合うんだろうな。
    もちろんソールはない。
    ソールが残っていてはとても勝てないのだ。
    問題は足を側面から被う皮がどれほど惨めに原型をとどめているかなのだ!
    そしてどれほど強い悪臭を放っているかなのだ!
    よ~し、見ていろ!(って、いったいどうするつもりなのか)

    返信削除
  5. 匿名2/16/2009

     GTホーキンスって男の子の必需品なのでしょうか?何だかすごいです。何となく匂い、、いえいえ臭いがしてきそうで。

     私はGTホーキンスは持っていないのですけど、崩壊の過程を聞いて、昔愛用していたスキーブーツのことを思い出しました。
     リフトの乗り場や降り場、そしてふと立ち止まった足元に、何となく見覚えのある色のちっちゃいかけらが落ちているんですよね。バックルをしめなおそうとしてびっくり。なんと徐々に徐々にスキーブーツの一部が欠けて落ちていっていたんですよ。
     「滑走中にスキーブーツが崩壊!」「プラスチックの経年変化に注意!」ちょっと前に見た新聞の見出しが頭をよぎりました。
     いやぁ、怪我しなくてすんでよかったです。

    返信削除
  6. みゆさんサンキュです。
    そうですよね、僕のブログに来てくれるとーしさんもTiM3さんも僕も古いGTホーキンスを持ってるなんて、男(の子?)はみんなこの靴を持ってるのかと女の子は思っちゃうでしょうね。
    何か男心をくすぐるものがあるんだと思います(笑)。

    返信削除

twitter