2008/05/06

新しい表札


SDIM1084a, originally uploaded by slowhand7530.

娘の手助けでようやく新しい表札が完成しました。

7 件のコメント:

  1. 匿名5/08/2008

     きゃあ!素敵ですね!いいですねぇ、、、これは全体でどれくらいの大きさなんですか?絵の具は何ですか?ホント、色合いがいいですよね。元気が出ます。

    返信削除
  2. 匿名5/08/2008

    風呂屋の壁絵のような表札ですね。
    凹凸があって中々の力作とお見受けしましたが、冬もこれでいくん??

    返信削除
  3. >みゆさん。
    えー、これはですね。写っているのは全体の三分の二位でしょうか。全長50cm位です。7~8年前にアクリル水彩絵の具で描いたんですが使わずに放置していたらニスが変色して黄色くなっていたのを娘が磨いてトールペイントの絵の具で塗り直してくれました。感謝です。

    返信削除
  4. >とーしさん。
    だはは。基本的にこういう漫画的なデザインが好きなんですね。
    >冬もこれでいくん??
    そう、それが問題なんですよ。なんだかずるずるとこの表札を掲げ続けるような予感がする。

    返信削除
  5. 匿名5/10/2008

    雲の表情がイイですね。
    何だか、絵巻に描かれてる「雲文」をも連想させてくれます。

    私的には「太陽」がどんな顔をしてるのか、気になりますが、そっちまで写すと、管理人さんの名前がバレちゃうんですよね(・ω・)

    返信削除
  6. 匿名5/10/2008

    2度押ししてしまいました。

    済みません(×_×)

    TiM3

    返信削除
  7. >TiM3さん。
    いえいえ、お気になさらずに(笑)。
    雲文(うんもん)という言葉を始めて知りました。Google Imageで調べたらきんとうんみたいな文様ですね。これは見たことがあります。
    このレリーフを作ったときは何だかむくむくと盛り上がる昂揚した気分だったんだと思います。
    今見るととてもこんな絵は描けません。

    返信削除

twitter